☆★依頼車両的なぁ~10☆★アクシス90


色々シャーシ、その他不具合箇所修正、交換して昨日ようやく今の段階での仕上がりを体感すべく、チョイと夜のプチツーをして来ました♪

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メーターワイヤーも切れておりましたので、体感でのフィーリングのみで模索しておりましたが、メーターワイヤーも新品交換致しましたので、比較がし易くなりました

そして取り合えずいつも使用しているテストコースに向かう途中で、各部異音等無いか確認しつつ低速で走行し問題なさそうでしたので、早速低速~中速域のスロットルの付きと、駆動系の反応を体感で確認しましたが、やはり今のエンジンの状態ですとSTDポート、某ショップさんのヘッド面研加工(どの程度仕上ている不明)、ほぼSTD状態ですので、加速がフロントの接地感が無くなるほどの加速は無いです。(3VRは3WFに比べ車重が重いので尚更)

ですが加速のドン臭さは無く、クラッチミートは☆★依頼車両的なぁ~3☆★アクシス90参照、17Lに変更しましたので、かなりミートポイントは低い状態にセットしていますのでスムーズに加速して、そこから変速し始めればムラも無く変速して行きます。(まだホンチャンのボアアップを組んではおりませんが、この段階で車両持込の際より格段にスペックアップしております)

そして、デストコースに到着してどの程度上が伸びるか試しましましたが、タコメーターは装着していませんので、感覚的には約8000回転弱回ってる感じで、アク9メーターでゆわkまで一気に伸び、その後変速終了後の伸び切りでよわk程まで行きました

何かこの状態での良いんじゃない?かと思ってしまいそうですが、STDエンジンで各部補正して纏めると、この位搾り出すのは私的にデフォで有ります

ですので、この状態で一度依頼主さんに試乗して頂き、前の状態と比較して貰い、ここから更にどの様に変化するか体感して頂くと理解し易いかと思います

完全に仕上げた状態でいきなり乗車しますと、私が言うのもあれですが、見た目的には何も変わってはいませんが、中身は全く違う車両に変化しております

         まぁ~この辺は想定して車両を仕上げていますので

後は、4DMシリンダー(54mm)が到着致しましたので、3WF純正マフラー専用フルポート加工、ヘッド加工(今使用してる3VR純正ヘッドの面研具合により加工)して、各部セッティングを纏めて行く感じです

                  でわでわww