☆★依頼車両的なぁ~3☆★アクシス90(3VR8)


                  続きです♪

イメージ 1

プライマリー周りが破損しておりますので、駆動カバー、エンジン側共に切削粉塵が付いておりますので、各部洗浄、交換致します

イメージ 2

駆動ケース内の状況は、やはり車両保管の状況が判りませんが、セルギア周りのサビ具合から良い状態で保管していなかったのかと思います

駆動ケースのガスケットを使用し組み付ければ良いかと思いますが、セッティングが良くなされる方ですと邪魔な物となって感じですが(私の車両もガスケットレスです)沿岸側のお住まいの方ですので、純正ガスケットは使用しませんがチョイとこの辺も対策する予定です

イメージ 3

先日の記事にも致しましたが、フライマリー側はサビによるキックギアの戻りが悪い状態で使用して戻ってこずその状態のままエンジンをかけた上体を長い間してしまった為(走行したのかと思います)、キックギアが破損し、更にスプラインボルトが緩んだ事により、フェイスが遊び始めフィンがケースに接触して破損したと思われます

イメージ 4

そして破損したキックギア関係は前記事にも致しましたが、ストックエンジンのを目視して此方のエンジンから拝借致しました(依頼主さんからの了承は得ております)

イメージ 5


イメージ 6

取りあえず新品の横○プーリーが到着しておりませんので、私のストックプーリー、フェイスを使用します

イメージ 7

       ボスも車両を放置していましたので、サビが発生しておりました

イメージ 8

駆動ケース内は、グリス汚れは少ないですので、水道水で中性洗剤を使用してベルト、クラッチシュー、破損した鉄、アルミに粉塵等のカスを洗浄致しました

イメージ 9

     駆動カバーを洗浄後、乾燥させ、破損したキックギアを組み込みました

イメージ 10

            駆動系をざっと洗浄して組み込みました♪

後はまた何度もこの辺はセットする際バラシますし、最後ミッション周りも仕様変更(キ○コ製ハイギア)する際再度きっちり洗浄致します

イメージ 11

これで、エンジンを始動できる状態では御座いますが、キャブレター周りを目視致しましたが、腐食が進行しておりましたので、内部を点検してその後エンジン始動確認を致したいと思います

                  でわでわww