☆★依頼車両的なぁ~10☆★アクシス90(3VR8)キャブ交換


         
イメージ 1

           OKO30からPWK28に交換いたしました♪

イメージ 2

依頼主さんがコツコツ一通りのPWK28、OKO用のキャブセットキット(ジェット、ニードル類等)を集めていたみたいですので、色々調整幅も増えている感じです

イメージ 3

 OKO30のジェット類を取り外し、セッティングデーターをメモを取っておきます

           ざっとですが洗浄しておきました

イメージ 4

             右がOKO30、左がPWK28

OKO30は口径が縦長に楕円に仕上げてありますが、実際OKO30からPWK28に変更となりますが、差ほど実際変化が無いかと思います

イメージ 5

        右がPWK28用ミディアム強化スプリング、左がSTD

イメージ 8

PWK28のオイルニップルは、私自身のキャブでしたら、容赦無く半田で埋めてしまいますが、通常は私の場合、燃料ホースを適当な長さで切り、熱で炙り、プライヤー等で末端をメクラしてキャップを作り対応します

専用キャップもあるみたいですが、メクラが出来ていれば良いですので、十分事足ります

イメージ 6
イメージ 7

そして、最初ジェットは私の基本セットに近い状態のジェットで組み、エンジン始動しましたが、難なく始動して、特に不具合はないです(PWK28は難なくエンジン始動しますが、これでも普通に走行できます。しかしこの状態ですのまだ詰めが甘いセットですので、詰めていくほどPWK28は特に良い状態を体感できる様なキャブレターです)

マフラー、腰上等も変更致しますので、状態をみて色々セットしていく感じです♪

               でわでわww