☆★依頼車両的なぁ~16☆★アクシス90(3VR8)プライマリ


プライマリー周りの交換は後回しにしておりましたが、以前にバリ取り等加工修正しておいた部品の交換♪

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ようやくセットも纏りつつ有りますが、最終的にはギア比を変更する予定ですので(キ○コ製)、ある程度今のギア比(STD 31丁 3.50-10)で吹け切る様なセットを出し、そこからギアを導入し再度セットを修正していく形になるかと思います

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      またもや横○プーリーに、フェイスは3AA純正改変更致します

    ウエイトローラーのセットは、依頼主さんのストック品(デイ○ナ製SS)

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そして今まで仮組みで使用していた横○プーリーですが、この様にスライドピース箇所の磨耗が発生してる物は、プーリーが真っ直ぐ変速していないのが原因ですが、元の原因はプーリーブッシュ部とボスのクリアランスが広くなり過ぎて、ガタが発生して起きてることが大半です

          プーリーは意外に、実はヘタリが早かったりします

ですので、所謂高価な何チャラカンチャラ製の物等を使用しても、実際はヘタリは早いですので、コスパ的に他の箇所にお金を割り振りして、今現在ですと横○プーリーがコスパ、性能的に安定してる物かと思います

       取りあえずローラーの重量は以前と同じセットで仕込みました

そして組み付け後5km程走行して来ましたが、変速ムラも無く、スムーズになりましたねぇ

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そして試しにカ○製(900)から、3VP純正(ZR等に使用されていたベルト 3WF純正同等品 今現在廃盤)に交換してみました

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再度、ベルト交換のみして走行致しましたが、シム調整はしておりませんが、ベルトが短くなった事によりロスが減少して、ベルトの張りが更に増して、クラッチミート後の変速時もトラクションもダイレクト感もましてますねぇ

後は腰上も一度バラシ点検、洗浄して、必要に応じて腰上のセッティング変更して、その後頃合を見てハイギアに変更して纏めて行く感じです

                でわでわww