☆★依頼車両的なぁ~18☆★アクシス90(3VR8)ステム


  フォーク突き出しに対応すべく、ステム側のストッパーを撤去加工致しました♪

イメージ 1

今回3VR純正フォークのセッティング変更を行った為、整備性的に面倒になりますので、この作業は必要になります

        ですが、キャスター調整、車高調整も出来る様になります

イメージ 2

何度もこの手の作業はブログに記載しておりますが、この様にアンダーブラケット側のフォークの取り付け部にはストッパーが設けて有りますので、これをスムージングしてフォークを突き出せる様に致します

イメージ 3

 私は、何時もこの加工をする際に使用している、3VR純正インナーチューブです

      曲がりのある物ですので、今現在は冶具として活用しております

イメージ 4

そして、この様に加工して、何度か先ほどの冶具を挿入して見て、良い塩梅になれば完成です♪

イメージ 5

          車体にステムを戻し、フォークを取り付けました

           約STDより10mm程突き出しております

イメージ 6

              各部組み込み、完成致しました

後は、シャーシ関係はこれで終了致しましたので、今現在エンジン状況としては、吹け切れる状況まで何セットかデーター取りをして、その後ハイギア投入致して纏めるのですが、腰上も一度バラシ状況を見て、仕様変更、洗浄等をして域、完成となりかと思います

                  でわでわww