☆★依頼車両的なぁ~25☆★アクシス90(3VR8)ポートタイミング変更


色々セットを換えて模索致しましたが、今の状態でも結構パワーは出ては居ますが、私的に何となく納得の行く状態ではないので、腰上のポートタイミングおよび形状を変更する事に致しました

イメージ 1

先日も腰上を組み込みが、シュラウドを取り外し吹き抜け痕も無無かったですねぇ

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

このシリンダーは、一番初めに私の元で製作した時に彫った物ですが、47.6mmクランク、G03を装着を前提に、トルク重視でポート設定していたものです

ファインポートに近い仕上げかと思います

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 5

今回は、以前より1mm排気ポートタイミングを上げ、弦長は台形気味の形状では御座いますが異変形状でスタッド貫通ギリまで追い込み上げました

それに伴い、排気出口も拡大(約27mm)

イメージ 8

更に、ジェットポートの角度、タイミング変更も行いました

チョイとパワーバンドをワイド化を行いたかった為、再度加工となりました

ポート形状を変更致しましたので、チョイと後退り致しますが、良い方向にハマってくれるかと思います

でわでわww