☆★パーツ入手的なぁ~☆★JOG


先日、色々な方面で部品を入手致しました♪

基本的に私は純正部品のストックは幾ら在っても困りませんので、随時見つけた際は入手いたしております

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

こちらはセット売りで入手

恐らく3KJ後期からの部品取りの物かと物かと思います

一番欲しかった部品はやはり3VR純正CDI(30)欲しかったと言うのが入手理由ですがぁ~

後はベルトが入手困難な、4JP純正です(幅16.2mm)

後はセカンダリーASSY(3AA純正トルクカム、フェイクスト、2JA純正クラッチ、24Gクラッチアウター)、ジェネレータ、アウターローター、イグニッションコイル、センタースプリング、シートヒンジ、セルギア等です

イメージ 4

こちらは、某量販店に寄った際入手したパーツです

イメージ 5

デイ○ナ製SSウェイトローラー、ゼ○製ウェイトローラー、キ○コ製PCX用クラッチスプリングを入手

デイ○ナ製SSウェイトローラーは、6.0g1セット、6.5g3セット、8gセット
後1セットはホンダ用(16パイ、13.0g)

ゼ○製は8.5g

イメージ 6

このssウェイトローラーはssが発売当初1セット6個入りで販売された時の物です(新品です)

イメージ 7
イメージ 8

後、SunWorld製フラットバルブキャブレター(24mm、パワージェット付き)です

以前OKO24をクラックさせて使用不可になりましたので、タイムリーに売っていましたので購入

使用感も少なく、内部も綺麗でしたので、お手頃な金額でしたので良い買い物でした

イメージ 9

ここのキャブは以前から気になっておりましたが、OKO製に比べやはり作りが良い感じですので(内部の機械加工が丁重に行われています)、精度も良いかと思います

価格もOKO製に比べ若干高めです

後日、全バラして検証したいと思います♪

イメージ 12

24G純正クラッチアウター(2枚用)2セット、5FA純正クラッチアウター(3枚用)、2JA純正クラッチです

アウター、クラッチ自体の偏磨耗も無くまだまだ使用可能ですねぇ~

イメージ 10

24G純正クラッチアウターの1セットは保管状況が悪かったのか、若干汚れは御座いましたが、新品未使用品でした♪

イメージ 11

後、これはヤマハ純正プロテクター形状ですが、何とスチール製の物を発見致しましたので、珍しかったので購入

たまに物色しに行くと良いパーツが見つかりますので、また入手致したら紹介したいと思います

でわでわww