☆★依頼車両的なぁ~31☆★アプリオ 4VP レイダウンアダプター剥離


いつも愛用しているレイダウンアダプターですが、毎回購入するとアルマイトの色が違い、今回はガンメタでしたので、今回の4LV@4VPはケースをシルバーのウレタン塗装で塗られておりますので、一応依頼主さんにお聞きして了解後、剥離をする事に致しました♪

イメージ 1

パイプユニッシュ系の洗剤を使用し剥離ます

因みに私は100円ショップで売っている物を使用しております(実は此方の方が強力だったりします)

イメージ 2

そして、容器を用意してレイダウンアダプターを入れて、洗剤を入れ、満遍なく塗り、チョイと蓋をして待ちます(塩素ガスが発生する恐れが御座いますので注意)

イメージ 3

10分後、蓋を開けブラシで軽く擦りましたが、この様に剥がれております

イメージ 4

その後、ブラシを使用し丹念に擦り、綺麗にアルマイトが取れました

後はサンポールで皮膜を取り完成♪

イメージ 5

この様に綺麗に取り除けました

イメージ 6

取り付けた感じです

クランクケースとの色合いと馴染み良い感じです

でわでわww