☆★50エンジン換装後的なぁ~☆★3RY JOG


先日、50エンジンに換装して、初めての走行をしてきました♪

イメージ 1

そして自宅からエンジンの様子を見ながら、少しずつスロットルを開けて行きましたが、やはり50エンジン(STD)トルクが排気量と伴い無いですが、スロットルレスポンスはSTDですが軽やかで、エンジン換装後、4VPエンジンの時とは車重が大幅にシェイプしておりますので、何故か遅さを感じず、音も静かです

このエンジンを頂いた際の、お聞きしてたのですが、3VP(STD)のままでCDIでリミッターカットのみして走行していて、至って調子の良いエンジンでしたとは聞いていましたが、加速フィーリングも変速ムラも無く、エンジンの回転が上昇して、ふとメーターを見るともうおわkまで到達し、何時ものテストコースで全開しましたが、50エンジンを乗る機会がかなり久々でしたので感覚を忘れ気味でしたが、やはり50エンジンも侮れないスペックで良く走りますなぁ~

トルクは細いですが、回してパワーを引き出してる感がすこぶる御座いますが、STDエンジンで特に今現在セッティングしておりませんが、メーター読みでゆわKまでは確認で来ましたなぁ~

無論今現在に私の3RYはCDIは4VP純正で稼働しておりますので、リミッター等は存在しません

換装後1発目でこの位出てるので、今後が楽しみですなぁ~

わざわざこんなデチューンはまず普通の方はしないかと思いますが、走行してる時、このパワーの無いエンジンの頑張ってる感が伝わって来て、メット越しで何故か顔がニンマリしていましたw

久々に楽しく弄り甲斐のあるエンジンだと思います

今後、またエンジンを下ろし、フルOHして換装する予定です

でわでわww