☆★50エンジンOH準備的なぁ~☆★3RY JOG


今現在、50エンジン(元3VP搭載エンジン)を換装致しましたが、フィーリングが有る程度把握出来ましたので、エンジンをもう一度下ろし、OHしたいと思います♪

ですが1つ問題が有り、センスタを一度取り外そうとした際、何やらピンは元から付いておらず、ですがシャフトはん何故か抜けていません

もしかしたらと、シャフトを叩いて抜こうとしましたが、全く動く事無く固着していました(汗

スタンドが正常に動作してるのでしたら、このままエンジンを割って組み込んでも良いのですが、ガタが有りテンションスプリングもヘタリ気味ですので、スタンド不安定になっておりますので、今回はこのエンジンを使用しようと思いましたが、ストックの3KJ純正クランクケースを使用して、部品はこの今現在換装してる物を移植して、ケースのみ交換で組み込む事に致しました

まぁ~クランクも5SU純正にして、ベアリングも新品に交換いたしますので、都合が良いですし、何より今現在搭載してるエンジンを下ろさず、有る程度作業が出来ますので、良しと致しました

イメージ 1

これがストック3KJ純正クランクケースです

かなり汚いですがぁ(汗、クラック等も無く使用可能です

イメージ 2

そして、ざっとですが、ボンスター、液状クレンザーを駆使し、洗浄致しました♪

細かい所はまた後ほど手を入れたいかと思います

でわでわww