☆★パドックO&Mチャンバーブラケットステー製作的なぁ~☆★3RY JOG


以前にも紹介した、ストック品のパドックO&M(ミ○ラスペシャティー製)タイプⅣチャンバーのブラケットステーを製作致します♪

イメージ 1


当時、ブラケットステーがクラックして、その後そのまま倉庫に奥深く保管していたチャンバーですなぁ~

イメージ 2
イメージ 3

今現在50エンジンに換装致しましたので、チャンバーを取り付けて見ました

マウントボルトのピッチを計測して、形状を厚紙に書き込みました

イメージ 4
イメージ 5

こんな感じのクリアランスですなぁ~

マフラー側はブッシュ仕様になっておりますので、作りは凝っております

イメージ 6

鉄板は以前このブラケットステーを製作する為購入しておいた、3mm厚の物で製作

イメージ 7

そして型を取り、マウントボルトの穴も開け、エンジン側の穴は若干長穴気味で処理を致しました

オリジナルの形状を思い出し、なるべく壊さない様に製作致しました

イメージ 8

仮組み致しましたが、バッチリです♪

イメージ 9

そして、各部面取り、バリ取りをして洗浄後、耐熱塗料を吹きました

イメージ 11
イメージ 12

ブラケットの塗料が乾燥後、本組み致しました

取り付けて見て、当時装着していた時の感じになっております

イメージ 10

エンジン始動してみましたが、懐かしいチャンバーのサウンドを轟かせておりますなぁ~

タイプⅣはJMCA製品ですので、比較的静かな部類ですが、他社のJMCA製品チャンバーよりは喧しいかと思います

イメージ 13

これでO&Mチャンバーも復活致しましたので、何時の日か取り付けてセッティングしたいと思います

でわでわww