☆★イグニッションキー的なぁ~☆★3RY JOG


先日、走行中何やら何かを落とした音がしたので、停車し確認致しましたら、キーが脱落してしまってました(汗

ONの状態で、抜けてしまったと言う事ですなぁ~

古くなってる車両ですと、キーシリンダー、キー自体が磨耗して抜けてしまう事が有ります

何とかキーは路上で発見して、「オリジナルキーなのになぁ~」と思いつつ帰宅

イメージ 1

取りあえず少し頭を働かせ、この様にキーホルダーに引っ掛けフックを追加し(シルバーのフック)をコンビニフックに引っ掛け、もしまたONの状態で脱落しても対応出来るようにして使用しています

下の黒いBOXは、キ○コ製のごきげん太郎くんですなぁ~

当時物ですなぁ


イメージ 2

イムリーに3KJ純正キーASSY(新品)を入手出来ました♪

後期用ですのでタンクキャップも対策済みで、キーも直結対策済みの物か判りませんが、対策済みの場合、恐らくこの状態でポン付けでエンジン始動は可能かと思います(CDIは3VR30仕様)

イメージ 3

無論オリジナルキーですなぁ~

イメージ 4

キーロックが丸芯ですので、もしかすると3KJ中期用可能性も御座いますので、キースイッチを今取り付けられてるキースイッチに変更しませんと、エンジンが始動しない可能性の御座います(この辺はあえて深く説明は致しません)

キーの差込箇所も初期物(今現在使用してるイグニッションキー)は薄い鉄板が張られえる様な形状で、これは一体型になってる仕様です(3RY以降の車両はこの様な形状になってるかと思います)

前期のガソリンキャップに拘りを持っていたのですが、取り敢えず合間を見て交換したいと思います

でわでわww