☆★知り合いの3VR復活的なぁ~☆★アクシス90


先日、オクで購入した3VR9ですが、☆★アクシス90入手的なぁ~☆★3VR参照

知り合いは、以前所有していた車両☆★事故で大破的なぁ~☆★アプリオ 3WF改参照

が、諸事情により廃車となり、私が代理で購入して、知り合いに受け渡しました

価格は25,000円ですなぁ~(安

一応、部品取り扱いで訳有り品でしたが(ブレーキスカスカ、ミッション周りから異音)エンジンに関しては積み替える前提でしたので、車体がちゃんとしていて、部品欠品していなければ、良かったですので、この時期としては、かなりお買い得な車両だったと思います

イメージ 1

外観は引き取りの際は、小汚い状態に思えましたが、至ってボディに子傷は若干有りましたが、多きな破損も無く、状態は良い感じに思えましたが、知り合いが洗車して、有る程度磨いたみたいでこの様に仕上がりました♪

フロント周りは、引き取って来た段階では、ブレーキがスカスカ、フォークオイル漏れは無いですが、ブーツは破損しており、この辺も4JPに装着していた、フォーク(5FA1純正)のブーツがまだ使用出来る状態でしたので、こ奴に交換して、一度フロント周りを分解して、フォークのオイルシール付近を洗浄して、ブレーキ周りは、何とかディスク、キャリパーは何とか歪みも無く使用可能でしたので流用して、ブレーキホースもステンメッシュに交換して、3VR純正マスターの窓が割れていましたので、一度分解して清祥後、窓はエポキシパテで埋め、使用可能となりました

メーターワイヤーも切れておりましたので、4JPに使用していた物に交換

シートも張替え済みの純正シートベースの物を入手して交換済み(元々のシートはアンコがエグレ過ぎていて、修復が面倒な感じですのでベースごと交換)

イメージ 3

そして、知り合いが自分で4JP1@3WFに搭載してあった、以前私が製作した3WF@47.6mm、54mm(109cc)エンジンを降ろし、3VRに積み替え、元々も3WF]エンジンはSTDですが、駆動系をバラシましたら、駆動ケースを外した段階でクラッチASSYが脱落してきて、プライマリギアのベアリングが完全に破損してこの様な状態になっていると思われます


後はエンジン自体には問題無いですし、程度は良いと思います

オクムラSHOWA製ショック(250mm)も昔知り合いに譲った品物ですなぁ~

4JP時にも装着しておりました

キャブレターはOKO28、箱仕様

マフラーは3WF純正(後期)

イメージ 2

これで取り敢えずは足も出来て、良かったかと思いますなぁ~

でわでわww