☆★VM18キャブレター的なぁ~☆★JOG


チョイと必要なパーツを倉庫にて探していた際、何やらかなり汚れた箱が有り、中身を確認致しましたが、こんなパーツが出てきました♪

イメージ 1

大昔、使用していたVM18(某純正車両装着品なのは覚えていますが、KSR2の純正キャブと同じに思えますが、KSR2用はキャブ自体にオイルニップルが確か打っていなかったと思います)

イメージ 2

ニップルは保管状態が悪かったみたいで折れてしまっておりますが、内部もかなり綺麗な状態で、チョークは見て判る方はかなりレア通かと思いますが、某純正車両品の物に変更しております(ポン付けで使用可能なチョークです)

この手のチョークをロングチョークワイヤー仕様にする場合は、STDチョークを加工して(ボルト部分のみ使用)装着する方法と、キ○コ製JOG用VM18用チョークCOMPを流用する方法が御座います

VM18(1HK、5FC、4KJ、4EU)、KSR2、RG50ガンマ等のVM18キャブレターでもこのチョークは使用可能です

今現在50ベースで弄っていますが、使用する機会が御座いましたら、また紹介したいと思います

でわでわww