☆★依頼車両的なぁ~49 センタースタンド装着☆★アプリオ 4VP


4LVの依頼車両もようやく完成致し、後は5FA1純正マフラーに交換致しましたが、やはりセンタースタンドが無いですので、足周りのメンテ等で有るのと無いのとでは、かなり作業性が違いますので、依頼主さんに連絡して、違う理由(バンク角の問題等)の事から取り外しているのか、お聞きいたしましたら、「一番初めに某ショップで装着したマフラーがエキパイの取り回し的にセンスタは撤去しないとマフラーが取り付けられない」と言う事で装着していなかったみたいです

イメージ 1

装着して下さいと言う事でしたので、私のストックの5FA純正センスタ(中古、再塗装済み)、後はスプリング、シャフト類は純正部品で新品を入手

イメージ 2

5FA純正センスタのシャフト箇所は、Oリング、ゴム製シムを使用して取り付けますが、私の場合、シムはシムでもステンワッシャーを別で用意して、サイドに取り付け補強する形で取り付けます

イメージ 3

そして、シャフトにグリスをタンマリ塗り、テンションスプリングをスタンドとケース側に引っ掛け、シャフトを通し、先ほどのステンシムを取り付け、シャフトにピンを取り付け完成♪

でわでわww