☆★G03X 取り付け的なぁ~☆★3RY JOG


私の3RYにG03Xを装着して見ました♪

イメージ 1

ポン付けですが、何故か普通に走行可能でした(汗

昔、G03プラス(50、3WF専用品)を50に装着しましたが、その時は全く走行出来なかったを思い出しました

ほぼチャンバーセットと同様で、ウエイトローラーを軽くしないと変速しない程のセットで走行可能になったかと思います

ですが、チョイとウェイトローラーセットを2ステップ程軽量した方が良い感じでしたので、交換して走行してみましたが、確かに中速域から高速域付近のパワーは御座いますが、低速域はスポイル致しますねぇ

全体的にバランスが取れているマフラーはやはり3WF純正マフラー装着していた時の方が、メリハリもあり、中間域のピックアップもありますなぁ~

イメージ 2

変速は8300rpm~9000rpm付近で、最高速時は9500rpm位です

最高速はよあkでした


イメージ 3
イメージ 4

ご覧の通り、エキパイの振り出しが外振り気味ですので、50や3WFへの取り付けですと、右バンク時エキパイを擦りましたなぁ~(汗

私は結構バンクの際寝かして行く走行ですので、この辺がデメリットの要因となりますなぁ~

これだけシュラウドからエキパイが離れておりますと、まずバンク角が無くなります

因みに今現在のリア周りのセットアップは、オクムラSHOWA製ショック(235mm)、3.50-10タイヤです

イメージ 5
イメージ 6

音量は静かなのでここは良い部分ですが、やはりパワー的にではなく、右バンク時で3WF純正マフラーよりもバンク角が減少するのは私的に不満ですなぁ~

この辺をもうチョイ考慮して仕上てくれますと良いのになぁ~と個人的に思いましたねぇ

でわでわww