☆★リアタイヤパンク的なぁ~☆★3RY JOG


先日帰宅途中で、自宅まで後5k程の所で、道が混んでる箇所が有り、迂回しようと思い路地を曲がる時にチョイと段差を乗り越えた際にいきなりリアタイヤのエアーが一気に抜けパンク致しました(汗

つい先日、ガススタに行った際、エアーチェックしましたが特に問題なかったのですが、ホイールとタイヤが完全にビート落ちしており、変な角度で段差を乗り越えて、ビートが落ち一気にエアーが抜けたのか思います

仕方なく、バイクを押して帰宅する事に致しました

ですが、リアタイヤがパンクしておりますので、かなり抵抗になり押しておくのがかなり体力を取られますので、エンジンを始動して、路側帯を押して歩いてきました

イメージ 1

そして帰り道沿いに、友人の家が有りましたので電話致しましたら、帰宅しておりましたので、ある程度工具は積んではおりましたが、ホイールを外す為の22mmのメガネが持ち合わせて無かったですので借りて、更にコンプレッサーも借りタイヤビートを上げてみました

イメージ 2

こんな感じにビートが落ちております(汗

イメージ 3

ですがビートを上げ、エアー漏れチェック致しましたが、何やらビート部分からエアーが漏れてる箇所が有り、どういう理由で、先ほど帰宅時突如ビートが落ちてエアーが抜けたか判りませんが、このエアー漏れは、車体を押して来た際、エンジンを始動しつつ押して歩いて来た際に、タイヤのビート箇所が破損した可能性が御座います

後はホイール本体にも問題もある可能性も御座いますので、違うタイヤを履かせ、エアー漏れチェックして判断するしかないですなぁ~

取りあえず、リアタイヤを戻し帰宅する分には問題無さそうですので、徐行して帰路に着きましたw

でわでわww