☆★リアタイヤ交換的なぁ~☆★3RY JOG


そして続きです♪

イメージ 1

が5KN純正ホイール、が昔ブログにも記事にした5ST純正キャストホイール改です

5ST純正ホイールには90/90-10(TT91GP)を履かして、今後色々セットする為ストックしておいた物です(昔、3YJ純正エンジンベースを弄っていた際装着していたホイールですなぁ~)

取りあえず、今まで使用していたホイールは原因が判りませんので、違うタイヤに交換してみてリムからエア抜けが無い状態が確認出来ましたら、新規のタイヤに交換致します

イメージ 2

5ST純正キャストホイールに交換致しました♪

ポン付けでは装着出来ませんが、チョイと現物合わせ出来る方なら物に出来るかと思います

個人的にはSA16J純正キャストホイールより好きな形状です

3.50-10から90/90-10にサイズダウン致しましたが、差ほど最高速も気になるほど下がっておらず、ですが低速~中速域のピックアップが更に機敏になりましたね

イメージ 3

次の日、先日急遽助けてくれた友人の家に行き、色々話をして、友人はSA10Jをセッティングしていてました

イメージ 4

このSA10Jの今の状態は3WFエンジンベースに47.6mmクランクに純正シリンダー(50mm フルポート加工)、OKO30、PG管(H4C 2014年バージョン)ってな感じです

ヘッドの選定に悩んでるみたいでしたが、色々アドバイスをして、2種類のヘッドを製作してこれで後は、ガスケットの厚さにて調整していけば良い感じに纏まるかと思いますなぁ~