☆★リセッティング(駆動系)的なぁ~☆★3RY JOG


先日、リアホイール(4KN00)に交換して、タイヤサイズが3.50-10になりましたので、更にハイギア気味にセットされましたが、案の定、最高速付近のエンジン回転数が約7800rpm程で変速終了して、よわkまでは到達致しました

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ですが以前よりメリハリが無くなってしまい(想定はしておりましたが)、今後リアタイヤのサイズを小径化する予定ですが、その前にプライマリー、ベルトチョイスでチョイとセットアップしてみたいと思います♪

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今現在使用している、4WX純正プーリー改、某純正フェイス、3AA純正ランプレート、ウエイトローラーはデイ○ナ製SS

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ベルト接触面を見て頂くと判りますが、変速ムラも無く稼動してるのが判りますなぁ~

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左が4WX純正改、右が某純正改

今回は某純正改(3室仕様)を装着致します

無論、3室仕様でセットアップとなります

今現在、4WX純正改装着時ではウエイトローラーの重量は4gx6=24gでセットしておりましたが、取り合えず重量は変更せず、8gx3でセット致します

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ベルトは今現在3VP純正を使用しておりますが、若干短い3KJ純正に変更致します

3VP純正ベルトの実寸は795mm、16.0mmですが、3KJ純正788mm、16,3mmです

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そしてプライマリー、ベルトを組みました

3KJ純正ベルトは、3KJ、3RY等にSTDに使用されているベルトですが、元々プライマリーは太ボス仕様(21mm)ですので、落とし込みに限界が御座いますが、プーリー本体もガイドローラー部で稼動域を延長してるのと、今現在は細ボス仕様3YJ等(18mm)ですので、若干ベルトが短いですが、この通りセカンダリー側のベルト位置はこの程度は確保出来ています

ベルト自体の幅は同等で、若干短いという事で、ベルトの負荷も減少して、変速にもメリハリも出ます

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これで取り合えず、また様子を見ようと思います♪

でわでわww