☆★新規純正フルポートシリンダー交換後的なぁ~☆★3RY JOG


以前の純正(4JP純正)フルポート加工シリンダーからまた同様の純正シリンダー(4JP純正)を使用してフルポート加工して(今までより若干排気ポートタイミングを0.5mm上げて設定しております)、もう何日か走行した感じのインプレです♪

イメージ 1

以前のシリンダー装着状態より、ポン付け状態でキャブセットがスロー域からニードル域が乾いたセット状態ですので(アイドリング上昇、回転落ちが悪い)、スロー、ニードルともに濃い方向に振っておきましたが、大体調律は出てるかと思います

そしてフィーリングですが、加速~中速にかけての変速時の回転数は変化は御座いませんでしたが、回転の上昇の時間が短縮されてる傾向になっております

そして最高速付近ですと、今までより約100rpm落ち吹けておりますが、最高速は前と変らずという感じでした

やはり若干、腰上のシリンダースリーブの形状の違いで1次圧縮が落ちているのが1つ要因となっているかと思います

ですが、体感的にはトルク不足という所までないですので、駆動系はポン付けしてまだセットの変更をしておりませんので、ウエイトローラーのセットで誤魔化せるレベルかと思います

チョイと駆動系セットを変更したいと思います♪

でわでわww