☆★スーパーJOG-Z的なぁ~☆★JOG アプリオ


先日、オクでZE○O製ハイパーデジタルCDI(96~99用)を出品して、無事落札して頂き、その際落札者さんのお取引情報を拝見すると、何と私の所在地の真近所方なのが判ったのですが(凄い運ですねぇ)、しかしまだ新規でIDを登録して住所の番地が記載漏れしており、お振込みは確認致しましたのですが、↑で説明した通り番地が判りませんので、発送が出来ませんので、取引連絡に直接取引で行う事に致しました

そして待ち合わせしてお会いしたのですが、何と2年程前自宅で何時もの通りバイクを弄っていた際、その方はまだ高校生で、何時も家の前を通るたびに気になっていたみたいで、たまたま私がバイクを弄っていた時に声をかけて来た方でした(ですので初対面では無いと言う事です)

そして、その時はコンビニで待ち合わせして、CDIを渡し、少しお話した後、彼は私用が有る見たいですので、後日また連絡致しますという事でその時はそれで別れました

イメージ 1

そして後日連絡があり、バイクを拝見致しましたが、何とJOGZRではなく、JOG-Z(3YK4~6だと思います)だったのですなぁ~

この車体も今となってはかなり希少になって来ましたなぁ~

最近某オークションで購入して、色々調子が悪く部品欠品は無いですが、マフラーのみ詰まっていたみたいで、うわk程しか出なかったみたいで、アマ○ンで所謂JOGZR純正風マフラーを購入して今現在取り付けているみたいです

しかし、これに交換してもおわkまで到達しないという事で、もしかするとCDIが原因かと思い今回購入したみたいですが、ZR用の出品ですので、「このCDIではZR用ですのでポン付けは不可です」と言いますと「そうでしたかぁ~」と残念そうにしておりましたが、ハーネス加工すれば何とか取り付けられないことは無いですが、無駄に手間、工賃が発生してしまいます

イメージ 2

しかし、確かストックCDIに銀ポッ○ュCDI(3YK4~6用)を持っていた様なきがしましたので、探しましたら有りましたので、早速車体に装着致しました

ポン付けOKでした(当たり前ですがぁ~)

そして始動致しましたが難なくエンジンが掛かりました

ですが、CDIを交換しても今現在おわkしか出ていませんので、あまり体感が出来ないかとは思います(リミッターが当たる回転域までエンジンが回っておりませんので)

そして、CDIはZE○O製はこの車体には使用できませんので、ポッ○ュ製と交換という事で解決致しました♪

スーパーJOG-ZはSTDマフラーは3WF純正ですが、試しに私のストック品と交換して、そしてプライマリはスーパーJOG-Zは3YJ純正(細ボス仕様)ですが、これを私の3YJ純正プーリー改に交換して(ウェイトローラーは取り付けてあった純正品(6.9gx6)を組み、少し本人に乗って頂きましたが、乗って帰ってきた瞬間「全く別物の乗り物になり、これだけでこんなに変化するとは思いませんでした」と言っておりました

メーターは軽くおわkを超えていったみたいですw

そして、落札者さんから「この車体を有る程メンテしていただく事は可能しょうか」という事で、私は「欠品部品も無いですし、予算の範囲内でしたら、そこそこの状態までメンテは可能ですよ」と言いますと。「是非お願い致します」という事で、また後日この車両が入庫致す事になりました♪

でわでわww