★☆依頼作業的なぁ~5 駆動系交換、点検★☆スーパーJOGZ


駆動系を点検、交換、洗浄いたしまた♪

イメージ 2
イメージ 3

以前、CDI交換した際、序に駆動ケースを取り外し、内部を目視は致しておりますが、ベルト粕がかなりこびり付いてはいた物の、それ以外は状態が良く、やはりこの3YK6は放置期間、保管場所が悪かった様に思いますが、内部的にはかなり程度は良い状態ですなぁ~

恐らく走行距離も差ほど進んでいない様にも予想できます

イメージ 4

そして、プライマリ、セカンダリー周りを取り外しました

やはり、各部のボルトを目視致しましたが、取り外した形跡も無く、コチラもベルト粕汚れが有るだけで、状態は良いです

イメージ 6
イメージ 5

しつこいですが、ベルト粕が凄いですw

イメージ 1

ベルトは3VP純正です

3YK6のデフォでされているベルトですなぁ~

今現在はデットストックの貴重品です

幅も16.2mm有り、ひび割れも無く状態は良いです

イメージ 7


駆動カバー内は水洗いで大体落ちましたが、若干キックギア付近に油汚れが御座いましたので、パーツクリーナーで洗浄致しました

イメージ 8

コチラも大体水洗いで洗浄致しましたが、駆動カバーのガスケットは剥がしても良かったのですが、綺麗に剥がれておりますので、そのまま再使用して組みます

後は先日加工した純正プーリー改、トルクカムを組み込みます

でわでわww