☆★部品入手的なぁ~2☆★3RY JOG
また帰宅時に某量販店に寄り、お宝探しをして参りました♪
そして、今回はコチラ♪
まずは3YKB、5EM1,2に取付けてある、規制前と規制後の過渡期のTK16です
1本ワイヤー仕様ではある物の2本引き同様のフロート仕様で(フロートが2本ボルトで止まってる仕様)ですが、口径は16mmです
チョークは2本引き仕様のTKキャブの物が装着されております
しかし、このTK16はチョイと更に癖があり、規制前TK16に比べスロー域がジェットをかなり絞っても濃く反映されてしまい、チョイと細工しませんとキッチリセットアップが出来ません
しかし、あまり個体数が少ないキャブですのであまり気にしなくても良いかとは思います
コチラが3YK純正ヘッド、3YJ純正ピストン、3GF純正クラッチ、3AA純正フェイクストシーブ、トルクカムはバラしていないので判りませんが恐らく3AAか3FC純正かとは思います
コチラは純正センタースタンドですなぁ~
メーターギアは5DA純正、プーリーは見た目では判りませんが純正でないのは判りましたが(プーリー頂点の形状、ランプレート部の柱の形状で何となくは何処のプーリーかは判りましたが、私的に純正プーリーの方が良かったのですがぁ~)、ランプレートは3AA純正でしたので、一応入手しておきました
そしてプーリーを確認致しましたが、やはりポッ○ュ製のLHプーリーですなぁ~
今では大分前に廃盤になってるプーリーKITですが、このプーリーの特徴はマ○ッシ、ゼ○等のプーリーと同様20mmボス仕様で設計されておりますので、ボスとセットでないと使用不可なんですよねぇ~(要するに純正ボスは使用出来ないという事ですなぁ~)
この入手したプーリーは恐らくランプレートが3AA純正で組まれておりますので、50エンジンにて使用されていた物かと思います
3WF用も同時に販売されておりましたが、ボスのスプラインサイズ違いで、プーリー本体は同様の物が使用されております
今現在LHを使用していてヘタリ気味になり、プーリーのみ使用して使いまわす等のが無い限り使用する事は無いと思います(ボスが入手出来ない)
しかし、私はボスを何セットか持ち合わしておりますので、使用は可能では有りますがそれでもあえてこれに交換する事は無いと思います
でわでわww