★☆依頼車両的なぁ~8 スロットル リミットスイッチ点検★☆アプリオ タイプⅡ4VP
シェイクダウンも無事に出来、今現在100k程走行して、クランク、ベアリングも馴染んで来て、更にエンジンが完調になってきました♪
ですが、スロットルのレスポンスが悪いので、一度フロント周りを外し、スロットル部の清掃を行い、新規でグリスアップ致します
後、フロントブレーキ側のリミットスイッチの調子が悪いみたいで、常にブレーキランプが点灯状態になっていますので、ココもチョイと細工して修正致します
フロントカウル内も、放置状態でしたので、雲の巣や、何かの卵などが産み付けられていた形跡も御座いましたw
アンダーブラケット部のフォークを締め付けるボルトがこの様にサビサビになっておりました(汗
スロットルコーンを取り外し、汚れや古いグリスと取り去り、その後新規で薄くグリスアップ致し、ワイヤー部はワイヤーインジェクターを使用しグリスを注入致しました
リミットスイッチは今現在この4LVに装着されているマスターシリンダー純正品ではなく、社外品ですので、リミットスイッチの取り付け部のストッパーが若干破損してスイッチ自体がずれて、突起がキッチリ押されていない状況になり、ブレーキーランプが常に点灯してる状況になっております
ですので、ストッパー部に美味く固定出来る様、プラスチック片を取り付け部にはめ込みながらリミットスイッチをマスターシリンダーに取り付けて、キッチリ固定されましたので問題ないかと思います
そして各部品を取り付け、スロットルも俊敏に戻る様になり、リミットスイッチもキッチリ稼動し、ブレーキランプが消灯致しました
後、序に純正オートチョークの動作確認致しました
オートチョークに電圧をかけ、この位までバルブが飛び出て、電圧を解いて約5分程でバルブが縮めば、稼動は正常に行われております
今まで使用していたテスターのプラス側のテストリードが切れてしまいました(汗
テストリードをバラで購入すれば稼動できますが、ストック品が御座いますので、今まで使用していたテスターはもう8年位使用致しますので今回これを気に新品を使用致します
製品自体は今まで使用していた物と同様の会社の物ですが、デザインがチョイと違う位で使用方法は今までのテスターと変わりません
大きさも今までの物よりコンパクトになりましたなぁ~
何時テスターが壊れたりしても困らないように事前に購入していた次第です
そして、バッテリーはチョイと充電能力が低下しておりますので、バッテリーは新品に交換致します
でわでわww