★☆依頼車両的なぁ~12 トラブル★☆アプリオ タイプⅡ4VP


昨晩、帰宅時走行しておりましたら、何やらエンジンストール致しました(汗

ですが消して負荷を掛けてる状況での走行ではなかったですが、エンジンが停止

イメージ 2

そして、再度キックでエンジン始動致しましたが、エンジンは掛からず、プラグキャップが突然外れたのかなぁ~とか考えて、確認致しましたが問題有りませんでした

ガソリンメーターを見てもまだ表示では残っておりますが、車体を揺らしタンク内のガスを確認致しましたが、全くガスが入っていない感じでしたので、再度タンクキャップを取り外し確認致しましたがぁ‥

イメージ 1

やはり、ガスが全く入っておりませんでした(汗

単純にガス欠と言うオチでしたw

仕方が無いので、ガススタまでバイクを押してガスを入れて、再度キックでエンジン始動致しましたが、問題なくエンジン始動致しました♪

しかし、何故この様な状態になっているのか判りませんので、急遽この辺を追求して修理が必要かと思います(恐らくメーター自体のトラブルか、ガソリンタンク側のメーターセンサーの故障かとは思います)

でわでわw