☆★ヘッドライトリフレッシュ的なぁ~☆★3RY JOG


今現在使用している3RYのヘッドライトは社外品を取り付けますが、黄ばみが出てきましたので(純正品より黄ばみ易い)、今回ストック品の純正ヘッドライトをリフレッシュし交換致します♪

イメージ 1
イメージ 2

今回リフレッシュする3RY純正ヘッドライトです

今現在純正部品は既にデットストック品となっております

コチラもレンズが黄ばみが出ておりまうので、表面を磨き黄ばみを研ぎ取り除いて行きます

イメージ 3
イメージ 4

リフレクター側のメッキは若干膨れ上がっておりますが、比較的程度は良い方かと思います

イメージ 5

早速、ヘッドライトレンズの黄ばみを取り除きますので、サンドペーパーで研いて行きます(※通常は耐水ペーパーで水を付けながら、なるべく細かい目で研いて行きませんと、磨き熱発生しムラも出てしまいますので注意が必要ですが、私は荒削りでは荒めの目で研ぎ、黄ばみ部分が消えて来た段階で、耐水ペーパー(800~1500番位)で仕上ていきます)

イメージ 6
イメージ 7

磨きが完了致しました♪

最終的に1500番の耐水ペーパーで仕上げ、その後ブルーマジックで更に艶出しし、仕上げはガラスクリーナーでコーティングして仕上ました♪

リフレクター部分はメッキに磨きキズが入り易いので、中性洗剤を使用し、柔らかいウエスで拭き取り仕上ました

イメージ 8
イメージ 9

完成です♪

どうです?かなり修復出来てるかと思います

でわでわww