☆★SunWorld製(24mm)キャブレター変更後的なぁ~☆★3RY JOG


早速、キャブレター変更後のインプレです♪

イメージ 1

取り合えず、ファーストセット時は私の感覚でジェット番手をセット致しましたが、意外とアイドリングは安定しております(ですが、1晩車両を置いておいた状態で、朝一エンジン始動する際、チョークを引かずに難なくエンジン始動する位ですので、スロー域は濃い目のセットになっておるかと思います)

低速~スロットル急開時息継ぎもせず、排気量49ccに装着してる(Stege6製アルミセンターリブシリンダーKIT(49cc)装着)のに関わらず、吸気流速も何とか追従出来ておりスポイルもぜす、まともに走行出来ていてチョイと私的に意外な結果では御座います(私的にはもっと癖の有るセットで、苦戦する事を期待してたのですがねぇ~)

中速~高速域のフィールは、若干濃い状態に思いますが、走行出来ない程のフィールでは無いです(まぁ~パワージェットは稼動してる状態ですので、濃く出てるのはうなずけます)

PWK。OKO等のキャブレターは、初期セット時私の経験上、エンジン始動出来るまでのセットはすぐに持ち込めますが(有る意味アバウトなセットでも走行出来てしまいますので、本調子にはなっているかは別)、ここからキメの細かいセットを致しますと、更にトルクフルで、ピックアップの良いレスポンスするエンジンに仕上がります(エンジン本体を有る程度仕上てるのが前提です(例 ポート加工等))

今現在の状態でも確実にパワーフィールは上がっていますので、セットを詰めて行けばかなり良い状態になるかと思います

そして比較にはなりませんが、以前のTK16(STD)の時のジェット番手と今現在装着しているSWDキャブはジェット番手がスロー、メイン共に小さい番手になっております

やはり、TK16とは違い、アフターセットアップ部品が豊富なのはメリットですなぁ~(PWK28、OKOキャブの部品は転用出来ますので)

また、色々セットして模索して行きたいと思います♪

でわでわww