☆★プラグ的なぁ~☆★3RY JOG


先日、帰宅時常連のラーメン屋に寄った際、ラーメンを食べ終わり、3RYのエンジンを始動して帰ろうと思いましたが、またまたチョイとトラブル(汗

この日は雨がかなり降って来てしまいました

アイドリングはする物のスロットル全開時でパスパスいって吹けません

最近も同じ様な状況になった思いがぁ~

ですが、以前の状態は完全にメイン域のガスが全く遮断されている状態でしたので(メインジェット異物詰まり)、今回のこの状況とは違いが御座います

取り合えず雨も降っておりますので、何とかエンジンがかかり自走は可能ですので、このまま帰宅致しました

イメージ 3

今回はタンメンを注文致しました♪

これで普通盛ですなぁ~

この店では私の場合、サンマーメンか、タンメンしか注文しません

イメージ 1

そして、翌日まず一番怪しいプラグを目視致しましたが、何とこのような状況になっておりました(汗

まぁ~ラーメン屋から何とか自走してきた際に、この様にプラグの変化を及ぼしたと思われます

イメージ 2

そして、セッティング用のプラグを取り合えず交換して、エンジン始動致しましたが、全く正常にエンジンが吹けますので、単純にフラグが逝っただけでした

久々のマイナートラブルですなぁ~

取り合えず、セッティング用プラグを取り外し、新品のBPR8HSに交換致しました

写真を見て頂くと判りますが、今現在販売されているNGKプラグのパッケージ、梱包状態の違いが判りますかぁ~?

でわでわww