☆★依頼車両的なぁ~10 純正マスターシリンダー塗装☆★3YK 3YJ JOG


3YK純正マスターシリンダーのボディーを脱脂して、マスキングテープで点検窓、マスターシリンダーピストン部、バンジョーボルト部、レバー取り付け部を養生致し塗装します

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下地処理にマスターシリンダー本体はアルミ製ですので、塗装する際はメタルプライマーを吹いて、本塗料の密着を良くする為施工致します(2度塗り致しました)

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そして乾燥させました(約2時間程度)

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そして本塗りはアクリル塗料(ツヤ有りブラック)を2度塗りして仕上げました♪

マスターシリンダーの上蓋の裏面はデフォですと塗装しておりますが、ここは塗装してもブレーキフルードが揮発して、塗装が捲れ上がりますので、あえて裏面は塗装しておりません

有る程度塗料が乾燥いたしましたら、マスキングテープを撤去し、また自然乾燥いたします

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そして、今現在3YK1に装着されているマスターシリンダーの状態です

何故か白っぽい塗料で塗装されており(綺麗ではない)、マスターシリンダーの蓋のボルトはデフォは皿ネジが使用されておりますが、ここは普通のボルトを使用されており、片側は、恐らくボルトを取り外す際ボルトを折ったか、頭を舐めてしまいドリルで揉んで、通常ここはM4ボルトですが、M5のタップを立て修復したと思われます

フルードは真っ黒です(汗

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蓋部はこんな感じです

後は塗装が乾燥後、ピストン、レバー、リミットスイッチをを組み込み、車体に組む形になるかとお思います

でわでわww