☆★依頼車両的なぁ~38 駆動系分解、点検☆★3YK 3YJ JOG


今回は駆動系を一通りバラシ、洗浄、交換、セットアップを行います♪

イメージ 1
イメージ 2

この車両は、駆動系もバラシた形跡が無く(ボルトを廻した形跡が無い)、駆動内部はかなり程度の良い状態が保たれてると思います

イメージ 3

ですので、駆動カバー類のボルトは一度も廻した形跡が御座いませんので、予め潤滑油をボルトに浸透させておき、ショックドライバーを使用し一気にボルトを廻します

イメージ 4

ですが、駆動ケースのボルト(上側3本程)がかなり頑固にボルトが腐食で固着していて、ショックドライバーでも少しずつ廻って行き取り外せましたが、1本だけ全く頑固に廻らないボルトが有り、このままショックドライバー使用しても廻りそうに無かったので、クランクケース側の目地をバーナーで暖め、膨張を利用し何とか無事ボルトを取り除きました

イメージ 5

駆動カバーを取り外せました

イメージ 6
イメージ 7

やはり、全く駆動ケースを取り外した形跡は無く、ベルト粕が付着してる程度で、プライマリ、セカンダリーの状態はかなり良い状態に保たれておりました

イメージ 8
イメージ 9

この様な状態ですなぁ~

イメージ 10

駆動系を一通りバラシ、洗浄、セットアップ、クリスアップ等して組んで行きます♪

でわでわww