☆★依頼車両的なぁ~39 駆動系分解、点検2☆★3YK 3YJ JOG


続きです♪

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3AA純正フェイスです

流石に3YK、3YJ(JOG-Z前期等)はベルトが3KJ純正がデフォで、リアタイヤは80/90-10ですので、エンジンか吹け切り、今現在CDIをポッ○ュ製に変更致しましたが、更に吹け切りメーターは振り切る様になりましたが、エンジン回転が無駄に上がっているだけで、燃費が悪化傾向に有りますので、見て頂ければ判りますが、最大変速時のベルトラインがこの様な位置ですので、今回はプーリー加工はせず、FN仕様風にセットアップして、この辺を対応致します

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3YJ純正プーリー(細ボス仕様)です

FN仕様風にセットしますが、3XG純正か、3YJ、膨純正品を素の状態で組んで何通りかセットアップしてみる予定です

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3YK前期はベルトが3KJ純正が使用されておりますが、ZRは3VP純正(ほぼ3WF純正と同等のスペック)ですが、今回はプーリー、トルクカムをハイスピード化(変速稼動域延長加工)は行ないませので、加工した場合は3KJ純正ベルトでも稼動しても、問題ないですが、加工せずエンジンが吹け切り気味なのを対処する場合は、やはりベルトを若干長い、3WF、3VP純正品に交換して対応する必要が御座います

この3KJ純正ベルトの今の現状の長さ、幅は、実測で長さ786mm。幅16.0mmです

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セカンダリーはトルクカムが3FC純正、フェイクストシーブ3AA純正、クラッチ、アウターが3YJ純正(3枚)、3YJ純正センタースプリング、50W純正クラッチスプリングです

程度は一見するとかなり良い状態で保たれております

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クラッチシューもまだ御座います

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そして、駆動ケース(クランクケース側)を、洗浄致しました

今回は駆動ケースカバーのガスケットは取り付けた状態に致します

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駆動カバー類も洗浄致しました

水洗いでかなりスッキリ汚れは、落ちましたが、外側は腐食が激しかったので、ボンスター、クレンザーを使用し、有る程度磨きました♪

でわでわww