☆★50エンジンOH後再換装的なぁ~☆★3RY JOG
先日、腰上を組み込んだ3KJエンジンをようやく車体に搭載する事に致しました♪
シリンダー(無加工)、ピストンは3YJ純正
ヘッドは3YK純正改(2mm面研後、燃焼室加工)
クランクは5SU純正
ベースガスケット2枚(1.0mm)
リードバルブは4VP純正
エンジンマウントスペーサーは腐食しておりましたので、一皮ペーパーで磨き、クリアを吹いておきました
そして、3KJエンジン(3VP搭載エンジン)を再度降ろし、必要なパーツは此方から拝借しつつ、点検後洗浄して組み込んでいきます
腰上は3KJ純正シリンダー、ヘッド、3CP純正ピストンです
駆動系はプライマリー3XG純正プーリー、3AA純正ランプレート、フェイス
ベルトは3VP純正
3WG純正トルクカム(3AA純正同等品)、3YK純正センタースプリング
ミッションをバラしました♪
至って状態も良く、ベアリングのヘタリも少ないです
3RY純正ギア仕様です(3VPエンジンですので)
13 48/13 42丁 最終減速比 11.92で今回はチョイスします
インマニは、左の物が3VPエンジンに装着されていたものですが、漏れは無かったですが、亀裂が入っておりますので、程度の良い3KJ純正に交換
クランク、ベアリングにオイルを注入して馴染ませておきます
リードバルブはバルブの密着性の良い4VP純正を使用
セルクラッチ回りも分解し洗浄致しました
ミッションも洗浄して、ベアリングは用意しておきましたが、状態がまだ使用出来る範囲でしたので、今回はスルー致します(また何回か分解する事が有ると思いますので、その時気が向いたら交換します
シュラウド、ファンも洗浄
インマニ、セル関係、ミッション、シュラウド関係を組み込みました
そして、車体にエンジンを搭載して、オイルポンプ、ジェネレーター、フライホイール、ファンを組み込みます
駆動、燃料系は、以前と同じ状態で組み込みました
こうする事で、以前のエンジンとの比較も出来ますので、違和感箇所など判別し易くなります
マフラーは3WF純正
そして完成♪
取りあえずインプレは後ほどに♪
でわでわww