☆★依頼車両的なぁ~40 駆動系分解、点検3☆★3YK 3YJ JOG
更に続きです♪
プライマリー周りを洗浄致しました
状態は非常に良いです
セカンダリー周りをバラシました
トルクカムは3YK(JOG-Z)は3FC純正トルクカムがデフォです
スリットは変磨耗も無く、コチラも状態は良いです
3AA純正フェイクストシーブです
コチラもベアリングもスムーズに稼動し、変磨耗も無く、状態は良いです
古いグリスを丹念に取り去り、特にバリも出ておりませんので、パーツクリーナーで脱脂致し仕上げました
3YJ純正センタースプリング(ショートスプリング、ブラックペイント仕様)です(ZR、4LV等のセンタースプリングは長く、オレンジペイント仕様です)
ナットの色も違います(横型エンジン中期、後期は黒ずんでるナット仕様となります)
セカンダリースプリングシート(3KJ品番)は、見て頂けると判りますが、スプリングの土台部分の形状が若干違います
新規にグリスアップして組み込みました♪
駆動ケースカバーを留める箇所のクランクケース側の目地をすべて1度タップですくって処理します(腐食を取り去ります)
セカンダリーASSYを組み込みます
ウエイトローラーは差ほど変磨耗は御座いません
やはり走行距離も差ほど走行していない車両なのがこの辺でも伺われます
3YJ純正プーリーも実に変磨耗も無く、状態は良いです
そしてプライマリー、ベルトを組みました
ボスシムは今回抜いて組んでおります
駆動ケースカバーを組んで完成♪
取り合えず、セットアップする際、またケースを取り外しますので、ボルトは、アース部、ノックピン部のみ留めております
駆動ケースカバー(樹脂部品)はマル秘処理を施しますので、取り外しております
でわでわww