☆★依頼車両的なぁ~40 駆動系分解、点検3☆★3YK 3YJ JOG


更に続きです♪

イメージ 1
イメージ 2

プライマリー周りを洗浄致しました

状態は非常に良いです

イメージ 3

セカンダリー周りをバラシました

イメージ 4

トルクカムは3YK(JOG-Z)は3FC純正トルクカムがデフォです

スリットは変磨耗も無く、コチラも状態は良いです

イメージ 5
イメージ 6

3AA純正フェイクストシーブです

コチラもベアリングもスムーズに稼動し、変磨耗も無く、状態は良いです

イメージ 7

古いグリスを丹念に取り去り、特にバリも出ておりませんので、パーツクリーナーで脱脂致し仕上げました

イメージ 8

3YJ純正センタースプリング(ショートスプリング、ブラックペイント仕様)です(ZR、4LV等のセンタースプリングは長く、オレンジペイント仕様です)

イメージ 9

ナットの色も違います(横型エンジン中期、後期は黒ずんでるナット仕様となります)

イメージ 10

セカンダリースプリングシート(3KJ品番)は、見て頂けると判りますが、スプリングの土台部分の形状が若干違います

イメージ 11

新規にグリスアップして組み込みました♪

イメージ 17

駆動ケースカバーを留める箇所のクランクケース側の目地をすべて1度タップですくって処理します(腐食を取り去ります)

イメージ 12

セカンダリーASSYを組み込みます

イメージ 13
イメージ 14

ウエイトローラーは差ほど変磨耗は御座いません

やはり走行距離も差ほど走行していない車両なのがこの辺でも伺われます

イメージ 15
イメージ 16

3YJ純正プーリーも実に変磨耗も無く、状態は良いです

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

そしてプライマリー、ベルトを組みました

ボスシムは今回抜いて組んでおります

イメージ 21

駆動ケースカバーを組んで完成♪

取り合えず、セットアップする際、またケースを取り外しますので、ボルトは、アース部、ノックピン部のみ留めております


駆動ケースカバー(樹脂部品)はマル秘処理を施しますので、取り外しております

でわでわww