☆★依頼車両的なぁ~41 3WF純正マフラーOH等☆★3YK 3YJ JOG


今回は3WF純正マフラー、シュラウド周りを取り外します

イメージ 1
イメージ 2

3WF純正マフラーを取り外しました

レアな初期物ですなぁ~

イメージ 3

まず刻印でも3WF純正とは判ります

イメージ 4

初期物も特徴は、このマフラーブラケットの形状が違います

イメージ 5

後はマフラー本体に耳が有り、エキパイにマフラーガードが無いのが特徴ですなぁ~

この3WF純正マフラーはサビはある物の、凹みも無く状態は良い方かと思います

初期物は、主に3WF前期、3VR前期、3RY3、3VP前期、3YK前期、3YJ等の車両にデフォで装着されておりました

それ以降は中期、後期物となります

イメージ 6

ファンシュラウドを取り外しましたが、ここもボルトがかなり錆びておりましたので、事前にn潤滑油を浸透させておき、一気にショックドライバーで廻し取り外しました

イメージ 7
イメージ 8

ファンの固定ボルトもこの様にサビサビですので、ココも一気にショックドライバーを使用し取り外します

ファン自体はこの年式ですとかなりクラックしてる確率が御座いますが、この車両は状態が良い状態かと思います

因みに3YK(JOZ-Z)、3YJは3YJ品番のファンが装着されとります(JOZ-ZR(3YK)、4LVは赤ファン仕様(3KJ品番)その他の規制前車両は白ファン(3KJ品番)が装着されております

3YJ品番と3KJ品番はファン形状が違い(3YJ品番の方が小径仕様)、3YJ品番、赤ファン仕様(3KJ品番)は既にデットストックです

クランクケース部のアルミ腐食も有る程度、綺麗に処理致します

イメージ 9

ファン、シュラウド関係は洗浄液に漬け込んでおきます

イメージ 10

マフラーはますドライカーボンをワイヤーを通して有る程度なるべく取り除きます

イメージ 11

後は何時物洗浄剤をマフラーに注入致しました

イメージ 12

ファン、シュラウド、マフラープロテクターを洗浄剤に漬け込んでおきました

でわでわww