☆★依頼車両的なぁ~50 仮組み後☆★3YK 3YJ JOG


今現在、車両の状態を確認する為に、足として使用しております♪

トラブった時の為、常時点検出来る様メットイン内に工具、部品を入れて有ります

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

そして、走行していて特に異常な箇所も無く、点検前はリミッターカットしたのみでも、メーターを若干おわkを通過する位しか出ておりませんでしたが、今現在はメーター針が張り付く手前まで到達致します

下りですと、今まではエンジンが吹け切り思ったほど伸びませんでしたが(エンブレに似た症状)、今現在は軽くメーターの針が張り付き更に速度は伸びております

やはり、エンジン本体は今回何もチューニングを与えておりませんので、エンジンパワーが有れば平地でもそこそこ最高速を伸ばせますが、今回車両は女性が乗車致しますので、そこまで最高速に拘らず、加速時の乗り易さ(ピーキーさの角を取り去り、マイルドに加速する様な仕上がり)、極力エンジン回転数を唸らせない様なセットアップをして、後はトラブルが起き難いセットアップをする事に重視しています

私が乗ってそこそこの走りをする様なセットアップしても、女性は小柄方でしたので、軽量な分パワーウエイトレシオの違いから、走りはキビキビ更に走るかと思います

ですので、これも考慮してセットアップ致します

それにしてもこの車両が入庫した時と、今の状態とでは全然違う車両になりましたなぁ~

新品部品を極量使用せず、オリジナルを壊さず、今有る純正部品に手を加え修正し仕上げるのはかなり手間も掛かりますが、仕上がりは当時仕上げで満足行く物となります

社外部品で仕上げたのは、パッと見ただけで判ります(私は特に車両の見る所が違いますので)

後は、各部セットアップ(キャブレター、駆動等)、ジェネレーター周り分解、清掃、オイルポンプ清掃、オイルホース新品に交換、クランクケースの腐食箇所の修正を行い、各部目視しつつ点検して行けばようやく仕上がるかと思います♪

でわでわww