☆★部品入手的なぁ~☆★マロッシ SnapOn スナップオン MALOSSI



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

スナップオン製ユーティリティライト(13W)ですなぁ~

ジャンクコーナーに有った物を救って来ました♪

無論、現状販売でしたが、帰宅後動作確認致しましたが、キチンと蛍光管が点灯致しました

イメージ 5

コチラもジャンク扱いにて販売されており、写真ではショックをバラシおりますが、かなり汚れてはいましたが、オイル漏れはしておりませんでしたので、こ奴も救って来ました

パイオリ社がマロッシ社と共同開発したRS24Rショックですなぁ~

新品での価格は今現在ですと48,000円位するかなり高価な物です

イメージ 6

シールも剥がれ掛かっておりますが、パイオリ製ですなぁ~

アウターチューブ側のタップ部分は若干サビが発生しておりましたが、サビを取り去りラスペネ吹きウエスで磨いてこの程度まで綺麗になりました♪

イメージ 7

インナーチューブ側は腐食も無くメッキも綺麗で、オイル漏れも無くジャンク扱い(汚れは凄かったですが)実はかなり状態が良いかと思います

インナーチューブにタイラップを巻いてある所を見ると(ストロークを確認する為)、前オーナーは有る程度ショックのセットをして使用してたのが垣間見えます

RS24はロア側に減衰調整用ダイヤルが設けられ、キチンと今の状態でも調整しましたが、キチンと減衰調整にて変化します

イメージ 4

このRS24は長さ(アッパーボルト穴中心からロアボルト穴中心までの長さ)は、295mmですので、恐らくスーパーDIO / ZX 縦置エンジン 1992 型式:AF 27/28、SEPIA ZZ、アドレスV100等かと思いますが、長さが合えば何でも適合可能かと思いますなぁ

アッパー側のボルト穴径10mm、ロア側が8mmです

レイダウンアダプターを美味く製作して3RYにでも取り付けて見ますかなぁ~

でわでわww