☆★依頼車両的なぁ~6 タコメーター★アクシス90 3WF 3VR JOG


結局、依頼主さんにタコメーターの取り付けに関しては「お任せします」との事でしたので、3VRのメーターカバーにNプロジェクト製クリップオンタコメーターⅡを埋め込む事に致しました♪

イメージ 1

まずは、メーターカウルを取り外し、メーター埋め込み位置を決め、タコメーターのフロントカバーを取り外し、それをベースに型をマーキングします

イメージ 2

プラですので、少しずつカッターの歯で地味にケガいて荒削りしてくり抜き、ボタン箇所は押し易い様に、ファンネル形状にして細工しております

そして、形状の仕上げは棒ヤスリ、ペーパーで寸法を現物合わせしながら加工して行きます

イメージ 3
イメージ 4

メーターパネル部、ボタン部はフィッティング出来、後は取り付けボルト穴をメーターパネルにピンバイスで穴を開けました

イメージ 5

付属の取り付けボルトで仮組み致しましたが、何とか長さもギリギリで留める事が出来る事を確認致しました

イメージ 6

後は、加工したメーターパネルの切口が素材の下地色のままですので、塗料でリタッチして処理致しました

イメージ 7
イメージ 8

そして完成♪

美味い事違和感無くフィッティング出来ましたなぁ~

見た目もメーターが付いてるよ~と主張していなくて良いですなぁ~

後ほど車両に戻し取り付けたいと思います

でわでわww