☆★依頼車両的なぁ~7 タコメーター交換後試乗★アクシス90 3WF 3VR JOG


タコメーターを装着いたして、この3VRの今の状態を把握し易くなりましたので、チョイと試乗致しました♪

イメージ 1

やはりクラッチミート回転数は約5850rpmから、だいぶ高い回転数繋がり変速して行き、後はマフラーの恩恵でエンジンが伸びて行ってる感じです

変速終了時の回転数は8350rpmですので、これでもまだエンジンが回り切っておりませんが、速度は伸びております

マフラーはPG管です

しかし、今現在のウエイトローラーの重量でこの位しか回転数が上昇せず、プライマリベルト位置(変速終了時)のマーキングはほぼ消えてる感じですので(私的に横○系の100mmぷーリーの場合、これですと変速し過ぎてると考えますが、これはカ○製のベルト装着時と言う事とは言っておきます)、やはりまずこの状態でエンジンを製作しても、充分な駆動構成ではない状況ですと、まずモリモリパワーエンジンを仕上げても、エンジンパワーで誤魔化されエンジンと駆動系とのリンクが美味く行ってない事が多だ有ります

ですので、今現在3VRはエンジン本体はほぼSTD状態(シリンダー排気ポートのみポート加工し、ヘッド面研済み)ですので、この非力な状態でまず美味い事エンジンパワーにリングする駆動構成を仕上げて行く事が重要なのと、後々面倒な事になり難いですので、ここで色々まず模索する事が重要ですなぁ~

エンジン有り気の車両が仕上がります

スクーターの駆動系はそんなに甘くは無いんですよねぇ~

チョイと色々部品交換して模索したいと思います

でわでわww