☆★依頼車両的なぁ~16 LEDヘッドライトバルブ★アクシス90 3WF 3VR JOG


先日、全波整流化は無事完了しておりますが、ヘッドライトバルブはハロゲンバルブですので、今回以前ストックで購入ておいた、LEDヘッドライトバルブ(ファンレス仕様)を試しに3VRに装着したいと思います♪

イメージ 1
イメージ 2

装着するのはコチラです

COBチップ採用、LOがLED2面、HIがLED1面の3面式となります

LOは9W、HIは12Wのファンレス仕様のLEDバルブです

PH7のSTDバルブと比べますと発光位置も大体同等です

イメージ 3
イメージ 4

VRのヘッドライトに装着した感じです

LEDヘッドライトバルブ側の配線レイアウトが、LOとHIが逆に設計されているみたいで、配線を入れ替える等をして対応する必要が御座います

イメージ 5

そして点灯致しました♪

ファン付き仕様よりLEDW数が低めに設計されておりますが、結構光量は発光してるかと思います

ですが、ファンレス仕様でどの程度耐久性が有るかはまだ判りませんが、価格も比較的安価で手に入れられます

イメージ 6
イメージ 7

上がハロゲンバルブ(PH7)、下がLEDバルブ(ファンレス

光も飛散しておらず、結構明るいです

私の3RYに装着しているLEDバルブ(3面式 ファン仕様)の方が、若干低電量で稼動し、光量もこちらの方が明るい様に思いますが、実用的に使用出来るレベルですので、普通に装着して使用出来るレベルなのは判りましたなぁ~

一応、今回はLEDバルブに交換するのは作業工程には入っておりませんが、試しに装着してみました

でわでわww