☆★依頼車両的なぁ~20 腰上(ボアアップ ビッグヘッド)★アクシス90 3WF 3VR JOG


今回3VRに使用する、ボアアップKIT(4DMシリンダーベース 54mm)、ビッグヘッド(54mm用)を加工致します♪

イメージ 1

ボアアップKITの状態(ピストン仕様、ピストンクリアランス等を確認)致します

イメージ 2
イメージ 3

ポート内部(特に掃気)は今回のシリンダーは砂は少なく状態は良い方かと思います

まぁ~ポート加工するのでこの辺はあまり気にしませんがぁ~

イメージ 4
イメージ 5

最近4DMシリンダーを新規で購入する事が無かったのですが、ピストンは仕様が変更がされておりました

非常に今までの3NW刻印仕様にのピストン、JCC製、KJ製のピストンに比べ、バリも少なく鋳型も良い物で製作されてると思われ、豚鼻部もこの様に綺麗な形状ですし、穴サイズも大きめに設定されております

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 6

左が今回入手した4DMシリンダー用に付属されていたピストン
右が以前4DMシリンダーに使用されていたピストン

だいぶ形状に変化があるのが判るかと思います

ピストンクリアランスも当たり調整をせずに使用出来るほどの仕上がりですので、一度装着してその後当りを見て判断して、調整するかもしれません

シリンダーはフルポート加工して、ピストンはロンクラを組みますので、スカートを若干チョップして、丸秘加工を施し、ヘッドは、フィンサイズをシュラウドに収まる程度までコンパクトに加工を施して行きます♪

でわでわww