☆★プチミーティング的なぁ~☆3RYJOG ジョグ アプリオ アクシス90


先日、知り合いがら連絡が有り「NA○Sにて今たまたま○○さんに会って話しておりますので」との事でした事でしたので、少し顔を出しに向かいました♪

イメージ 1

隣のコンビニの駐車場に移り、何時もの通り雑談orセッティングを行っておりました♪

毎度の何時物面子ですなぁ~

色々SA16Jの知り合いにはセットアップの際良くお会いしておりますが、5FA純正マフラーからPG管に交換してからは、セットアップのアドバイスはしておりましたが、実走行は知り合い自身が行い、その後どの様なフィーリングになっているかを口頭お聞きしてまたアドバイスしておりましたが、今回有る程度纏まりつつあるみたいですので、SA16Jを試乗致しました♪

そして、何往復か国道を走行して戻って来て「今の現状を聞いてたほど悪くは無いのですが、エンジンレスポンスは良いが、駆動系が空回りと言うか、エンジンのトルク感が若干薄く、まずウエイトローラーが軽過ぎな感じで、若干エンジンの回転落ちが悪く、中速域で若干デトネーションが発生しておりますなぁ~」と言う感じでした

変速終了時でエンジン回転数は9500rpmとなります

ですが、知り合いが思っているほど悪い状況ではなく、このSA16Jはかなり速いマシンの部類かと思います

ですが、まだまだ余力が有りますので、更にアドバイスをして、修正して行く形になるかと思います

イメージ 2
イメージ 3

取りあえず私も先日交換した3WF純正ベルトの当たり具合を確認致しましたが、美味い事ベルト接触面のゴムと繊維が密着しており良い状態になっております

でわでわww