☆★依頼車両的なぁ~51今現在の車両状況★アクシス90 3WF 3VR JOG


今現在、3WFエンジン(フルOHorチューニング)、PWK28、3WF純正マフラー仕様ですが、大体のセッティングは出始め、細かいセットはマフラーをPG管(現行H4C)に交換後更に詰めて行きます♪

イメージ 1

状況としては、エンジン脱着前はSTDエンジン仕様(軽く排気ポートは加工されておりましたが)、以前と全く別物のエンジンとなっております

今現在、既に全開走行しエンジンに負荷を与えて走行しておりますが、腰上は危なげな感じも出ておらず(腰上はピストンクリアランス調整はしております)、顕著にエンジンパワーが出ております

しかし、やはりエンジンパワーが上がり、前にも言いましたが、以前よりはフロントの足周りのフィーリングが改善されておりますが(タイヤサイズが3.50-10でしたので、バンク時車体がが切れ込んで行かず、旋回性能が低下しておりましたが、純正サイズ(90/90-10)に変更し有る程度改善されましたが、フォークが所謂社外品に変更しておりますので、特にこの手のフォークは減衰、バネレートが硬すぎて、曲がる為のストローク不足も有り、段差を乗り上げた際、突き上げ、跳ねが収まりが悪いですので、やはり3VR純正フォークに戻した方が、安全かつ旋回性能も上がるかと思います

今の現状で全開走行で軽く流してメーター読みでもぬわわkまであっと言う間に到達致します

後はやはり、ウインドシールド無し車両ですので、私はウインドシールド付き車両に慣れておりますので、無し車両でこの速度域で走行しますと、特にこれからに時期はかなり体に負担も有りますので、ストック品の純正ウインドシールドを取り付ける予定ですなぁ~

でわでわww