☆★依頼車両的なぁ~73 バッテリーBOX修正★アクシス90 3WF 3VR JOG


リアタイヤの逃がし処理は完了し、後はバッテリーBOXの処理を行います

イメージ 11

逃がす事は出来ましたので、後はBOXに穴が開いておりますので、塞ぎ補強いたします

イメージ 1
イメージ 2

今回使用する部材は塩ビシート(1.0mm厚)を使用し、バッテリーケース裏に敷いて補強する事に致しました

あまり厚いシートですと、バッテリーが美味く納まらなくなります

イメージ 3

そして寸法出して切り出しました

イメージ 4

ですが、若干台座部分に窪みが3箇所御座いますので、ここの逃がしを塩ビシート側にも設けます

イメージ 5

こんな感じです

イメージ 6

この様にフィッティング致しました

塩ビシートは接着剤で固定しようかと思いましたが、特にガッチリ固定する必要は無いかと思いますので、強力両面テープを貼り付け固定致しました

イメージ 7
イメージ 8

この様に穴をグルーガンで塞ぎ補強致しました

イメージ 10
イメージ 9

試しにBOXにバッテリーを入れて、蓋を致しましましたが、バッチリ収納出来ております

これで作業は全て完了しようやく納車出来る形になりましたなぁ~

でわでわww