☆★フロント周り(フォーク、ブレーキ周り)交換後的なぁ~☆★3RY JOG 3WF 5FA SA16J


ディスクパッドも新品に交換して、有る程度走行致しました♪

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今回、ディスク周りも変更しておりますので何とも言えませんが、今までのベスラ製パッド使用時よりも低温時の制動力は若干弱くなった様に思いますが、有る程度ローターが暖まった時は今回交換したデルファイ、ロッキード製のセミメタルパッドの方がメリハリ良く高速域からもカッツリブレーキが効く上、コントロール性能も向上しておりますので、今までよりもブレーキ効き幅が多くなり良い感じです

ディスクローターは今回200mmから1○0mmに若干小径になっておりますが、殆ど不安感無く、コントロールが出来ブレーキを効かせる事が出来ておりますので、実に満足ですなぁ~

200mm等の社外ウエーブ、フローティングディスクにヤマンボキャリパーを装着する際、STDよりも外径が大きくなりますので、ストッピングパワーは上がりますが、サポートとの兼ね合いで、キッチリパッド面が前面に接触していない事が多い(ほぼ全ての商品は接触しておりません)ので、サポート側で有る程度取り付け穴を長穴加工して、キャリパー取り付け位置を修正しませんと、美味い事ブレーキを利かせる事が出来ません

しかし、このディスクローター、ヤマンボキャリパーの組み合わせですと、有効的にパッドがローターを捕らえておりますので、ストッピングフィーリングは思ってる以上に良いと言う事です

今現在は意図的にリアブレーキはカッツリ利かせる様なセッティングではなく、やんわり利かせる感じ(50エンジンですので、減速時無駄にエンジン回転数を下げたくないので)にしております

今現在のフロントブレーキ仕様
某純正マスターシリンダー(ピストン1/2(12.7mm)STDは11mm)
アールズ製ステンメッシュホース
ブレンボヤマンボ)キャリパー
デルファイ、ロッキードセミメタルパッド
某車両用ディスクローター(要加工)

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フロントフォークは3VR純正改と同等の仕様では有りますが、シートパイプ変更(5FA純正)にした事で減衰が硬めにセットされてますので、シットリした乗り味となり、フルブレーキング時でもフルバンプせず、ストローク中間域で落ち着き安定して段差を吸収しております

今度は、最後この50エンジンに知り合いから授かりました、当時物ク○ッピングポ○ント製ボアアップキット(45mm 62.9cc)を次期3WFエンジン換装前に装着しインプレしたいと目論んでおります♪

でわでわww