☆★腰上変更的なぁ~☆★3RY JOG 3WF 5FA SA16J


今回3RYに3WFエンジン換装前に、知り合いから託された、当時物CP製ボアアップKIT(45mm 排気量62.9cc)を装着致します♪

イメージ 2

今現在装着している腰上はStage6製アルミセンターリブシリンダーKIT(40mm 排気量49cc)となります


ヘッドは3YK純正改(2.0mm面研済み)

こ奴も約2年程装着して走行しておりましたが、至ってトラブルも無く、すこぶる調子が良く稼動したなぁ~

結果、かなりキッチリ仕上げてあるシリンダーKITなのは使用し、セットアップした感想です

価格は高価では有りますが、パワーも充分あり、購入しても損が無いKITかと私は思います

イメージ 3

プラグはこの様な状況ですなぁ~(BPR8HS)

イメージ 1

早速、腰上をバラシました

イメージ 5

シリンダースリーブ内は特に傷も無く、クロスハッチも残っておりますが、約2年使用したシリンダーとは思えない位の状態です

流石、アルミシリンダー、メッキスリーブ仕様ですなぁ~

センターリブな排気ポートで49ccとは、やはり渋過ぎですなぁ~

イメージ 6

ヘッドもデトネーション痕も無く、状態は良いかと思います

イメージ 7

ピストンは吸気側にこの様に軽く擦り痕が有り(以前腰上を取り外した際は無かったのですが)、シリンダースリーブ側は、ほぼ無傷ですので、軽くペーパーを当てておけば使用には問題ないかと思います

イメージ 4

これでこの腰上はお蔵入りとなります

次期腰上はこちらとなります