☆★ブログサイト移行orバックアップ完了的なぁ~☆★


ブログ更新しておりませんでしたが、ようやく落ち着き、以前にもブログ全体をデーターのバックアップを行いましたが、今回Yahoo!ブログが終了すると言う事で、再度今年3月までのブログデーターをバックアップ致しました

約10年分のデーターですので、かなり容量が有り、約3日程低スペPCをフル稼働してバックアップを吸い取るのに時間を費やしましたねぇ~

イメージ 2


こちらがバックアップしたブログデーターですなぁ~

因みにこのバックアップアプリの良い点は、ネットがオフライン状態でもブラウザ(Google Chromeで全く同様の状態でPCにて閲覧可能なのが特徴です

データーさえ保管しておけば、何時でも色々メモしたブログを閲覧が可能です

このデーターを吸い出したアプリを使用すれば、誰でも同様に閲覧可能になります(汗

私はブログを開設したきっかけは、自分用にメモ書き程度で書き始めましたので、今までのブログデーターは重要ですなぁ~

ブログデーター容量は約3G程でした

イメージ 1

そして、今回更にYahoo!ブログ終了に辺り、今回緊急にFC2ブログに移行いたしました♪

FC2ブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆

とりあえず以前からFC2IDのアカウントを持っておりましたので、移行作業を行いました

FC2側で移行アプリが構築されており、Yahoo!ブログ側からFC2に簡単に移行出来ます(私の場合お引越し登録完了メール後、約10時間後メールにて移行後ブログお引越し完了メールが届き、Yahoo!ブログ側のデーターには影響が出ないのも良い所ですなぁ~)

何とか移行は完成しましたが、取りあえずはギリギリまではYahoo!ブログ側でブログは更新して行くかとは思いますが、宜しければ↑のURLからブックマーク、申請等して頂くと幸いです♪

でわでわww