☆★知り合いのJOGポシェフロント周り変更的なぁ~2☆★SA08J ジョグ


FC2ブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

続きです♪

イメージ 1

ハンドル部分が若干マスターシリンダーが干渉する箇所が御座いますので、マーキングした箇所を逃がし加工して行きます

イメージ 2イメージ 4

マスターシリンダーはSA16J純正、ブレーキホースはスウェッジラインを仕込んで有ります

美味くマスターシリンダーがハンドルステーから逃げてるかと思います

SA16J純正マスターシリンダーを流用してる理由は、特にジョグポシェはハンドル箇所の余白が少ない上、まずマスターシリンダーを取り付けカウル類を加工しなく収まる上、見た目がドラムブレーキ仕様時と同様の見た目が保たれるのがメリットです(この手法は他の車両にも引用出来ます)

イメージ 3

後はマスターシリンダーを取り付けSTDのブレーキレバーは不要になりますので、スロットルBOXのレバー取り付け部分を撤去し塗装して仕上げております

どうです?美味くフィッティングしてるかと思います♪

イメージ 5
イメージ 6

フロントカウルを取り付けるとこの様な感じです

STDのJOGポシェですなぁ~

マスターシリンダーが仕込まれてるとは思いませんねぇ

イメージ 14

横から見るとシッカリマスターシリンダーが取付けてあるのが一見出来ます

イメージ 8
イメージ 9

ヘッドライト裏の雨よけ用にこの部材を流用

NA○Sで頂いた、カレンダーのペン立て部分のプラを流用致しました

イメージ 7

この様な形で雨よけとして仕切りました♪

特に見える箇所ではないので、水分がヘッドライト裏に浸透しなければ良いかと思います

イメージ 10
イメージ 11

そしてフロントフォーク、キャリパーはSA16J(後期)を使用し、ホイール、メーターワイヤーは4LV純正(スチールホイール)、メーターギア(3VP純正)と言うチョイスです

フロント周りが引き締まった感じですなぁ~

イメージ 12
イメージ 13

比較的綺麗に纏まって仕上がっておりますなぁ~

イメージ 15

リアショックもデイ○ナ/SHOWA製235mmショックを取り付けました

パッと身ノーマル然に見えるのが良いですなぁ~

ディスク化した上、フロントフォークは非力なグリスダンパー、フォーク剛性が弱い物から、油圧ダンパーに変更しましたので、乗り心地は格段に違うかと思います

でわでわww