☆★知り合いのJOGポシェフロント周り変更的なぁ~2☆★SA08J ジョグ
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続きです♪
ハンドル部分が若干マスターシリンダーが干渉する箇所が御座いますので、マーキングした箇所を逃がし加工して行きます
マスターシリンダーはSA16J純正、ブレーキホースはスウェッジラインを仕込んで有ります
美味くマスターシリンダーがハンドルステーから逃げてるかと思います
SA16J純正マスターシリンダーを流用してる理由は、特にジョグポシェはハンドル箇所の余白が少ない上、まずマスターシリンダーを取り付けカウル類を加工しなく収まる上、見た目がドラムブレーキ仕様時と同様の見た目が保たれるのがメリットです(この手法は他の車両にも引用出来ます)
後はマスターシリンダーを取り付けSTDのブレーキレバーは不要になりますので、スロットルBOXのレバー取り付け部分を撤去し塗装して仕上げております
どうです?美味くフィッティングしてるかと思います♪
フロントカウルを取り付けるとこの様な感じです
STDのJOGポシェですなぁ~
マスターシリンダーが仕込まれてるとは思いませんねぇ
横から見るとシッカリマスターシリンダーが取付けてあるのが一見出来ます
ヘッドライト裏の雨よけ用にこの部材を流用
NA○Sで頂いた、カレンダーのペン立て部分のプラを流用致しました
この様な形で雨よけとして仕切りました♪
特に見える箇所ではないので、水分がヘッドライト裏に浸透しなければ良いかと思います
そしてフロントフォーク、キャリパーはSA16J(後期)を使用し、ホイール、メーターワイヤーは4LV純正(スチールホイール)、メーターギア(3VP純正)と言うチョイスです
フロント周りが引き締まった感じですなぁ~
比較的綺麗に纏まって仕上がっておりますなぁ~
リアショックもデイ○ナ/SHOWA製235mmショックを取り付けました
パッと身ノーマル然に見えるのが良いですなぁ~
ディスク化した上、フロントフォークは非力なグリスダンパー、フォーク剛性が弱い物から、油圧ダンパーに変更しましたので、乗り心地は格段に違うかと思います
でわでわww