☆★依頼車両的なぁ~腰上取り付け、セットアップ★アクシス90 3WF 3VR JOG


ライブドアブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

先日、修正加工処理した4DMシリンダー(54mm フルポート加工済み)を車両に装着致します♪

イメージ 1
イメージ 2

エンジン側の液ガスの残りを綺麗にしておきます

イメージ 3

ピストン、シリンダーを組み込みました

今回は若干圧縮も下げ方向にセットしたいので、ベースガスケットを0.5mmを追加し、同時にポートタイミングも早めにセットする形になります

イメージ 4

ヘッド側は、以前と同じ状態でセットして組み込みました

イメージ 5

点火時期は、ステーターベース側で若干遅角方向にセット致します

イメージ 6

シュラウド、ファン、マフラーを組み付けて完成♪

イメージ 7

後は、取り合えず最初は今までのセットよりキャブセッティングを若干、スロー、メインジェットを1ステップ濃い方向にセットしておきました

取り合えず、エンジン始動致しましたが、何とかエンジン始動致しましたが、まだスリーブ内のホーニング痕と新品ピストンリングとの当たりが出ていませんので、フリクションが有りアイドリングは安定しませんが、有る程度、エンジン始動し熱が腰上に入ればクリアランスも安定するかと思います(特に新品シリンダーKITや、使用済みシリンダーの状態ならそこまで気にしませんが、この様にスリーブホーニング、新品ピストンリングでの組み合わせの場合、特に面の当たりが違いが有り、初発からの慣らしは私の場合、慎重に気にしながらエンジンの状況判断します)

試乗後のインプレは後日更新致します♪

でわでわww