☆★依頼車両的なぁ~エアクリーナー加工☆★4LV JOG アプリオ PWK OKO


ライブドアブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

以前から車両の件でご相談が有り、今後入庫予定では有りますが、今回相談主さんから、「K○製のBIGエアクリーナーBOXが破損寸前ですので、エアクリーナー改を製作して頂きたいのですが」と言う事で、今回事前に製作し、日時を都合を合わせ取り付けました♪

イメージ 1
イメージ 4

そして何時も私がセットアップしてる某所に来て、エアクリーナー取り付け、加工を行いました

序に私は3VRのセットアップも行いました

イメージ 3

これがK○製BIGエアクリーナーBOXですなぁ~

今回このエアクリーナーは2個目と言う事ですが、交換してまだ3ヶ月位と言う事で、取り付け方法にも問題があった可能性も御座いますが、エアクリーナー本体のプラの素材が弱いのか、本体を止めているブラケット部がクラックしており、ジョイント部も既にキャブレター側で切れ掛かっておりました

私的にこのエアクリーナーは使用した事は無いですが、やはりサイドスタンドが干渉(この4LVはスタンドを某車両用に交換し、スプリングが通常4LV用(西○スタンド)は内掛けですが、これを外掛け仕様にする為、ストッパーピンを抜き取り、外掛けに変更して取り付けております)

イメージ 2

これは事前に製作しておいた3KJ純正エアクリーナー改です

何時も通りの仕様で製作しておりますので、過去記事を見て頂ければ詳細は判るかと思います

イメージ 5

ですが、エアクリーナーブラケットはこの様に、ブッシュラバー仕様に製作した物は現車合わせで取り付ける必要が御座いましたので、現場で加工して取り付けます

イメージ 6
イメージ 7

フィッティングして取り付けて完成♪

サイドスタンドも余裕で逃げております

キャブレターはPWK28のパクリ品です(OKO、KOSO、SUNWORLD製等よりも精度の悪いキャブレターです)

エンジンを始動しましたが、今までのK○製(ダクト3本)よりも吸気音が静かなのに、単室空気導入量は純正改の方が有り、若干燃調が薄い感じです

ですので、マフラー音の方が引き立ってる感じになりましたなぁ~

でわでわww