☆★3WFエンジントラブル的なぁ~4☆★3RY JOG JOG90 アクシス90


ライブドアブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

続きです♪

イメージ 1

こちらが、ストック品の3WF純正シリンダー、3VR純正ピストンです

今までちょこちょこ3WF純正部品のストックは貯めておりましたので、腰上のストックも何セットがまだ御座います

イメージ 2
イメージ 3

3VR純正ヘッドは洗浄済み

ヘッドフィンが、一部クラックしておりました

おそらくエンジンを下ろす際、腰上側を地面に落としてしまった事でクラックしたと思われます

今まで中古エンジンを何機か入手した際、3WFエンジンに関わらず、4VP、5FA、3KJエンジンでもこの様にヘッドフィンガクラックしてるケースは有りましたなぁ~

イメージ 4

今回は純正ヘッドガスケットが欠品しておりますので、KJT製3WF用(STDボア用)ガスケットKITで組み込みます

イメージ 5

ベースガスケットを綺麗に取り除き、クランクケース側の腰上周囲の汚れも有る程度綺麗にして、シリンダースタッドボルトは各部緩んでおりますので、各ボルトダブルナットで増し締め致しました

スタッドボルトの緩みの点検を行わず、腰上を組み込みますと、まずクランクケース側のボルト目地も痛み易い上、やはり圧縮漏れを起こす場合が御座います

その後ピストンを組み込みました

イメージ 6

ベースガスケットを組み込み、今回は腰上はあくまでもSTD状態でセット致しますので、ヘッドガスケットも組み込みます

イメージ 7

ヘッドを組み付け完成♪

イメージ 9
イメージ 10

3YK純正マフラーを取り付け、リアショックも組み付けました


イメージ 8

シュラウドは作業を進めてる合間に、洗浄剤に漬け込んでおきましたので、スッキリ綺麗になりました

シュラウドを取り付け、チョークを引いて早速エンジン始動しましたが、難なくエンジン始動し、特に異音も無くエンジンストール前と同様となりました(まぁ~当たり前かとは思いますが)

そして、今現在キャブセットは50エンジン搭載時の状態ですので、チョイとセットアップする事に致します

イメージ 11
イメージ 12

今現在のメインジェットの番手はメイン98番、スロー35番でセットされております

50エンジンベース時のセットとなります

ですので、今回今の番手でも特に大きな違和感はないですが、メインは1ステップ番手を上げ、スローは現状、ニードルを一段下げ濃い方向にセット

これでまたどの様に変化するか様子をみて行きたいと思います♪

でわでわww